ただ今募集中です!! 「広島県働き方改革実践企業認定制度」

投稿日:

 広島県商工会議所連合会と広島県商工会連合会が,各団体(商工会議所,商工会)の会員を対象として,「広島県働き方改革実践企業認定制度」の申請を次のとおり受付けています。

平成29年度 第1回受付 平成29年6月21日(水)~7月20日(木)

 経済団体主体の全県で運営する「働き方改革に関する企業認定制度の創設」は全国初めてだそうです。
 各連合会が、働き方改革の幅広い取組について、取組過程(仕組み・行動)を踏んで、PDCAを回しながら自律的に取り組み、一定の実績・成果や他社の模範となる独自の取り組みによる成果が認められる企業を認定する制度です。
第2期の募集は10月を予定し、創設初年度は50社程度の認定を目指しているそうです。

広島県商工会議所連合会のHP

広島県商工会連合会のHP

 今すぐ上記の制度に募集するのは無理だが,積極的に働き方改革に取り組もうとする企業さん向けには,次のとおり県の制度があります。こちらもただ今受付中です。

平成29年6月15日(木曜日)~平成29年7月14日(金曜日)

働き方改革外部視点アドバイス事業(広島県HP)

一方,表彰制度「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」を主宰している「人を大切にする経営学会」(会長・坂本光司・法政大学大学院教授)は6月23日、中国支部を設立しました。

kiji.gif

-->