G-formsからFobi.ioを利用してチャット形式のアンケート

投稿日:

 前回、Google Formsを利用したアンケート調査を勉強しました。

色々やっているうちに、Google Formsで作成したアンケートは、Fobi.ioのサイト 利用(無料)でチャットの雰囲気で調査ができると分かりました。

そうすると、回答者のハードルが少し下がると思ったので、挑戦してみました。

このアンケートは選択肢が多いため、ちょっとチャットの雰囲気が出にくいですが、メールアドレスも必要ないので、回答に挑戦してください。


Google Formsでの質問をFobiで、チャットに相応しい柔らかい言葉に変えても、元の Formsには変更有りません。また、受け答えの言葉の追加も出来ます。質問者の画像も変更することができます。「chat popup」式と「iframe」式が選択できますが、このサイトでは、なぜかがうまくいかず、「iframe」式としました。

(参考)セブン・リバーズのブログ ・・・・こちらは当サイトと同じ内容ですが、装飾が異なっています。

-->