ツイッター活用法・その1

投稿日:

 Twitterの即時性や拡散性を活用するため、まずは外部サイトのブログやHPと連携させる方法をまとめてみます。

 まずは、ツイートを埋め込む方法の紹介です。

1 個別ツイートを外部サイトに埋め込む

2 個別タイムラインを外部サイトに埋め込む

3 同じ趣味など特定の人達がツイートしている内容を外部サイトに埋め込む

4 特定キーワードでツイートされている内容を外部サイトに埋め込む

1 個別ツイートの埋め込み

各ツイートにカーソルを当て、下側に出てくるメニューの「・・・その他」をクリックし、「ツイートをサイトに埋め込む」を選択する。

tw01.jpg

コードをコピーして、サイトに埋め込めば終わりです。

 

tw02.jpg

 

2 個別タイムラインの埋め込み

ツイートのタイムラインを埋め込むには、歯車ボタンのメニューから設定を選択します。

 

tw03.jpg

 次に、メニューの「ウイジェット」を選択する。

tw04.jpg

ウイジェットの設定」画面で、「タイムライン」を選択し、 作成されたコードをサイトに貼り付けます。

  tw05.jpg

  例として、こちらのHPをご覧ください。

 

3 特定グループのツイートの埋め込み

上記のウイジェット設定画面で、「お気に入り」、「リスト」を選択します。

例えば、こんな風になります。広島のお酒で、フォローしている人のリストを作ってみました。

リストにどんどん追加しても、当然埋め込みサイトは修正の必要はありません。

 

*アップした数時間後に、埋め込みが完了してました。しばし、ご辛抱のほどを。

 

 

  

4 特定キーワードのツイートの埋め込み

上記と同じように、特定のキーワードで、ツイートされているタイムラインの埋め込みができます。

次々とツイートが追加されますので、サイトがにぎやかになります。

Twitterブログパーツ」を活用すると、次のような埋め込みもできます。

 

 

-->