IE9にしたら記事作成も編集もできなくなった

投稿日:

長い間、ブログの更新を怠っていた。

最低賃金も変更になったし、記事の編集もしなくちゃと作業を始めたら・・・?

編集作業ができない、新規記事も書けない、なぜ???

なんとか更新できるようになるまでの数日間の悪戦苦闘物語です。

 まずは、Movable Type>よくある質問>ブログ記事の編集画面で、本文を編集出来ません

記述に従い、構成ファイル「mt-config.cgi」のファイルをいじる。

でもダメ。まあ今日はこれくらいにして明日寝て起きたら治っているかもと、呑気なオヤジンだったが、さすがひと寝入りしたぐらいでは治ってない。

データを上手く読みにいっていないのか。本格的に腰を入れて、やり直す。

オオ。いらえばいらうほどに、ますます、他の画面表示もおかしくなったぞ。どうすべぇー。

しかし、HTMLのソース表示画面で見ると、本文は読みこんでいることが確認できました。

グーグル検索で色んな単語をいれて、皆さんのお知恵を借ることに。

ありました。いつもお世話になっている「小粋空間」IE9でMovable Typeを利用する方法

movable type4 と ie9は相性が良くないようです。なんだ、そう言えばieを最近8から9にバージョンアップしたかな?

「ツール(T)」の「F12 開発ツール(L)」をクリックし

言われるとおりに、ie8のモードにすると、記事が現れました。ヤレヤレ。

無駄な時間を使ったが、ありがどう「小粋空間」さん。

-->