「Pow Toon」を使ってプロモーション

投稿日:

 前回の「Prezi」に続き、面白そうなプレゼンツール「Pow Toon」を使って、ひろしまのオヤジンのプロモーション動画を作成してみました。

 今回は日本語版がなく、ちょっと悪戦苦闘しましたが・・・

 まずは、ここで会員登録して無料の会員になりました。日本語案内がないので、試行錯誤で何とかそれらしいものができました。
 素材が用意されているので、その分楽です。手の利用がとてもお白い。字を書く場面が、日本語対応していないのが残念です。翻訳サイトを利用して、英語にしましたが・・?
 バックミュージックも、フリー版がついております。納得いかなければ、無料サイトを利用するか、自分のパソコンの素材を利用できます。
 BGM以外に音声も直接取り込めるようになっており、便利ですが、今回は遠慮しました。
 修正更新しても、同じURLなのが、またうれし。

 

 

  ということで、後日音声の語りも入れ一応完成版になりました。
 1シーンごとのボイス挿入方式でなくBGMと同じスタンスなので、ボイスのタイミング調整に苦労しました。要改善乞

  ボイスはテキストからWAVにしておいたのをWavePad音声編集ソフトで編集しました。自分の声ではありません。

 

 

 

-->