動画のプレイリスト作成方法・2

投稿日:

 あなたが、YouTubeのユーザーなら、「再生リスト」機能を使って、YouTube に投稿した(された)動画を、他のユーザーと共有したり、ウェブサイトやブログに埋め込んだりできます。

 再生リストは複数の動画のプレイリストで、リストは複数作成することができます。

まずは、あなたのYouTubeのアカウントで、<動画の管理>のページを開き<再生リスト>をクリックして、再生リストのページへ。

この例では、3本の再生リストが作成済みです。

新規の再生リストを作成は、「+新しい再生リスト」ボタンをクリックして、お好みの動画urlを挿入することにより作成できます。

 

youtube01.jpg

 自分のブログ等で、公開する場合は、目的の再生リストの「編集」ボタンをクリックし、<再生リストを編集>の画面に。

 リストはこの<再生リストを編集>の画面で、動画の追加、削除、順序変更などができます。

 今回は、「共有」ボタンをクリックします。

 

youtube02.jpg

 埋め込みコードをクリックすると、コードがでてきます。これを該当箇所にコピペすれば、出来上がりです。

 

youtube03.jpg

 

 こんな具合です。下のバーの四角をクリックすると、他の動画リストが表示されます。

 



 しかし、リストのタイトル表示できません。どなたか、プレーヤーの色変えなどご教授ください。

 再生リストを埋め込んだ私のウェブサイトです。

 http://homepage3.nifty.com/ootagawa/video/kitahiro/

-->